FC2ブログ
05 月<< 2019年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発電屋台検討会無事終了!

こんばんは、ブログ隊長Sorattaです。

これまた遅ればせながら、30日の発電屋台検討会についてご報告
です!

この日は昼間はそこそこ晴れまして、なんとかTLUDを作って
点火、バウルーを焼く、というところまでできました。
ホストのSorattaの手が回らず、ぐだぐだなところもありましたけれど
(涙)とりあえず無事終了いたしました。

感謝です。

P1020112.jpg
↑Soratta家にて
11人の方が参加くださり、ご家族、ご夫婦で参加いただいた方もいらっ
しゃり、輪が広がりましたね。

でも人数的にはSorattaの家ではちょっと狭かったですかね(涙)。

まずは発電屋台のたたき台を見ていただきまして、その間に発電屋台で
出したらよさそうなメニューなどをみんなで食べてもらいました。

P1020119.jpg
↑発電屋台たたき台

今回のメニューは

・パン焼きマシーンで焼いたパン
・3合炊きご飯釜で炊いたおにぎり
・石焼芋釜で焼いたサツマイモとじゃがいも


会員から提供してもらったキャベツでこんなのも作りました

・ポテト&キャベツのサラダ
・キャベツのコンソメスープ
・キャベツと豚肉のオイスターソースいため

参加されたみなさんもいろいろ持ち寄ってくださり、愉しいランチと
なりました

午後からは晴れていたので外でTLUDづくり。
その横でバウルーを焼くべく火をつけ始めたSorattaのTLUDはうま
く点火せず(涙)。
だいぶ時間がたってから何とかつきまして少しだけバウルーが焼けました。

P1020139.jpg
↑なかなかつかないですねえ(泣)

おそらく燃料に使った松ぼっくりがかなり湿っていたのがまずかったようで。
燃料には注意ですね。

皆さん思い思いにTLUDをつくりまして、無事点火できました!
燃料には白樺の皮が抜群のようです~

P1020155.jpg
↑無事火がつきましたよ!

ちょうどみんな作り終えた頃雨が降ってきまして、お開きとなりました。
最後に少し、発電屋台についてご意見をうかがいました。

・想像とちょっと違う
・簡単におりたたんで運べるようになったらいい

などの意見が出ました。
今回は組み立て分解までできませんでしたけれど、そこもやりたいですね。
また定例会で検討したいとおもいます。

なにはともあれ無事終了してよかったですね。
新しいつながりもできて、これからまた愉しみです。

今後も請うご期待!

P1020162.jpg

2013/7/4 Soratta

★写真は山本さんからご提供いただきました。感謝。
スポンサーサイト

コメント

ご苦労さまでした

藤森です。先日はご苦労さまでした。良いところにお住まいですね。
冬は厳しそうですが。ただお昼ごはんをご馳走になっただけのような気がしましたが、屋台のメニュー研究という意味もあったのですね。失礼しました。あのあと、私が忘れた腰道具を田川さんの「ゲストハウス ノーサイド」まで取りに行きました。しゃくなげ荘のすぐ裏手にある素敵な建物でした。
お世話になりました。またよろしくお願いします。
そういえば、昨日ツイッターで、カナダの女子高生がベルチェ素子を使って、手の平の温度で点灯するLED懐中電灯を発明したそうです。知ってました?


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。